ホーム > お知らせ > 「令和2年度浜松市企業のCSR活動表彰」において「特別賞」を受賞しました。

お知らせ2021.03.08

「令和2年度浜松市企業のCSR活動表彰」において「特別賞」を受賞しました。

 2021年3月3日、浜松市における令和2年度の「企業のCSR活動表彰」において、その取り組みが先駆的、斬新な活動を行ったと評価され、特別賞を受賞しました。この日表彰式が行われ、鈴木康友市長より表彰状を授与されました。

 浜松市の「企業のCSR活動表彰」制度は、浜松市の市民、市民活動団体、事業者及び市が社会を支えることに関心を持ち、行動を起こすという、多様な主体によるまちづくりの実現と、企業による社会貢献活動を広げていくことを目的に、2016年に創設されたCSR活動(企業の社会貢献活動)を積極的に取り組む企業を表彰するものです。

 当社はこれまで清掃活動や交通安全街頭活動などを実施してきましたが、2020年からのコロナ禍において、本業を生かした紙製のマスクケースと政府が配布した布製マスクを浜松市と社会福祉協議会に寄付させていただき、2019年から始まりました「はままつAEDステーション」制度にも、万が一の緊急事態時の救命に役立てていただきたいとの思いで、2020年3月に登録をしました。

当社は今回の受賞を励みとし、これからもなお一層、地域の皆様のため様々なCSR活動を推進していきます。

当社のCSR活動

■工場周辺のごみ拾い、歩道の草取り活動を実施(平成18年~)

■静岡県「小さな親切」浜北支部の清掃活動を実施(平成24年から年2回)

■交差点でのぼり旗を持ち、交通安全を訴える街頭活動を実施

■地域の祭典時の協力・寄付、駐車場の提供

■エコキャップ運動活動を実施(平成25年~)

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

TEL:053-467-6000 / FAX:053-467-6006
受付時間は9:00〜17:00(土・日を除く)
お問い合わせ